北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

ウキウキ研修会in石狩ー厚田に行ってきました~・・・5!

解散した後、私とリバストさんは、大雨が降る中車を飛ばし、雨竜町にある、アンティークショップ「豆電球」に行ってきました。

閉校した学校を利用した店で、思った以上に広く、多くのものがあり見ごたえのある店でした。

ここで、小物を数点買い滝川のアンティークショップ「アンティーク トム」に行きました。

ここは、物が部屋中に詰まれるようにあり、これまたびっくりでした。ここでも小物を買って、ちょうど昼時、ご主人に「何か旨いものはありますか」と聞いたら、滝川の名物で美味しいという店を紹介され行ってきました。

その美味しいものとは、「チャップ丼」・・・注文してから、ちょっと不安でしたが、出来てきたどんぶりは、なんと濃い目の「豚丼」ではあ~りませんか~・・・美味しかったです。

満腹状態で、高速にのり一気に帰ってきました。お疲れ様でした~・・・!
d0085647_15591657.jpg
d0085647_1559281.jpg
d0085647_15593927.jpg
目がひっくり変えるほど、美味しいよ~ん・・・
d0085647_15595151.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-09-17 15:38 | 浜歩き