北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

季節はずれの雪~・・・!

今年はどうなってるのだろうか、週末の休みになると荒れ模様になり、浜歩きができません~・・・
この週末もせっかく雪が無くなり、春らしくなってきて、ちょこっとウキウキモードになったかと思ったら20-30cmの雪~・・・とほほ

と言うことで、浜は断念し、ウキウキ小屋にこもりました~・・・貰ったり拾ったりしていたシカの角の加工をしてみました。

つくったのは、写真右の白い角・・・以前浜で拾って「これってなあに~」でブログにだしたところ、漁師さんがロープを編んだりといたりするときに使う「シノ、スパイキ」というものでした。
まあ、これなら作れるかと、切って磨いて穴をあけました。けっこう簡単に出来ましたが、加工のときは臭くって~・・・

ロープを編むことは無いと思いますが、キーホルダーか飾りにでもいかがでしょうか~・・・!
d0085647_1648311.jpg
d0085647_1655124.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-03-28 16:48 | ???