北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

百均ホルダー

ウキウキとは関係ありませんが~

先日、百均に行って風呂の子供用イスと小物入れ?を買ってきました。

カエルは口に穴を開け、横もパイプ用の穴を開けて完成。

普通のイスは、上に穴が開いているので、横の穴だけ~・・・しかし、この2種は穴あけの道具が必要です。

もう一つの小物入れは、もともと穴が開いています。ティッシュを出す穴は、ハサミで切り取れました。
3種の中で、一番使いやすいのは、小物入れで、他はちょっと大きすぎたかも~・・・

是非皆さんも作ってみてくださいね~・・・

追伸、ティッシュを通す、パイプはホームセンターにある塩ビのパイプで両側にキャップを差し込んだだけです。だいたい100円くらいで買えます。
太いのはちょっとお高いので、細いのにしました~・・・!
d0085647_16583078.jpg
d0085647_16584369.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-08-30 16:58 | ???