北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

歩くのがいやいやな季節ですね~・・・!

浦河の浜に行ってきました。

7月も半ばになってくると、さすがに北海道でも暑くなってきました。
といっても、海岸のこの辺では25度程度で真夏日気分ですが~・・・

久しぶりの浦河でしたが、流木が多くあったわりにはガラス玉も無く、イマイチな浜歩きでしたが、大きな鳥を発見、まさかと思いましたが、飛び立つとしっぽが白く、オジロワシでした。
帰りそびれたのでしょうか?

「暑いだけでなんもねえや~」と自宅に帰ったら、近所の漁師のおっさんが、「小屋の前にガラス玉おいてあるから、いるんだったら持ってけ~」とありがたいお言葉、早速もらってきましたよ~・・・!
d0085647_17143148.jpg
d0085647_17144672.jpg
d0085647_1715088.jpg
d0085647_17151550.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-07-13 17:15 | 浜歩き