北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

三平皿コレクション展in函館~・・・!

今日は良い天気のはずですが、なぜか雪が舞っています。どうなってんの~・・・

で、今日もウキウキとは関係ありませんが、来週月曜日から水曜日まで、函館に行ってきます。

って、云うのも函館の博物館で「三平皿コレクション展」が開催されていると聞いたからです。

しかも、4月17日まで・・・近年三平皿に興味を抱いて、調べていたら、本州では「なます皿」と言って、たいした目面しくも無いよう~・・・

三平皿って、北海道の言い方なのですね~・・・

ま、ということで一人寂しく函館ですが、ぜひ見た方が良いところなどありましたら、情報くださいね~・・・!
d0085647_14252368.jpg
d0085647_14255240.jpg

春のパワスポ
[PR]
by apoi-kanata | 2011-04-09 14:25 | ???