北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

福岡大会~その7・・・!

青少年の家で、解散後海の中道公園内を徘徊し、午後は有志5名でBCでした。
d0085647_1391825.jpg
ブンブクがありましたが、すぐこわれてしまうので持ち帰れませんでした。
d0085647_139353.jpg
食べれないというムラサキダコも数匹上がってましたし、釣り人がイカを持って歩いていました。
d0085647_1394868.jpg
波打ち際に数匹のエイも泳いでいました。思わず石を投げ入れましたが、あたりませんでしたね~・・・
d0085647_13101247.jpg
ここでも私は特に拾うものがなかったのですが、「桂化木」が拾えるとshigeさんから聞き、目を凝らして歩くと、けっこう拾うことができました。
d0085647_13102442.jpg
色んな種類がありますね~
d0085647_13104775.jpg
「こんな形のいいのもあるぞ~・・・」
d0085647_1311981.jpg
石拾いをしながら歩いていると、足元にアオイガイがありました。思いがけない1個です。私にとって昨年の新潟での学会に続いて2個目になりました。これは、大事に無事北海道まで持ち帰りました。
d0085647_13115193.jpg
記念撮影~・・・
d0085647_13121211.jpg
記念撮影から数分で、shigeさんが「あった」と、海から上がったばかりのアオイガイでした。
d0085647_1312291.jpg
みかんがこんなところに、もったいないね~・・・骨姉さんそんなに持って帰れませんよ~・・・!
d0085647_13125372.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-12-07 18:08 | 浜歩き