北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

福岡大会~その6・・・!

学会2日目、BCの日。宿泊所の浜幸家さんの玄関です。
d0085647_143176.jpg
裏浜をちょこっと歩きましたが、特に何もありませんでした~・・・
d0085647_14312254.jpg
石井前怪鳥による歴史解説などをいただきながら、景色見たり・・・BC海上の海の中道青少年の家の裏浜「海の中道北海岸」へ向かいました。
d0085647_14313582.jpg
私には、特に拾うものはなかったのですが、小さな貝が多い浜でした。帰り際に、米粒ぐらいのウニ、名前は忘れましたが、いくつか拾いました~・・・
d0085647_14315038.jpg
d0085647_1432586.jpg
浜歩きの終点、「シーサイドハマシオヤ」には、怪鳥などの漂着物が展示されていました。なかなかの見ごたえでした。
d0085647_14322174.jpg
「何でも持ってっていいぞ~」「ん~・・・困ったな~・・・」
d0085647_14324393.jpg
BCが終わり記念撮影。
d0085647_143301.jpg
最後は、恒例の「ノビ」で幕を〆ました~・・・!
d0085647_14342667.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-12-06 15:08 | 浜歩き