北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

青森研修会~8・・・!

ニホンカモシカもいた
二日目は、むつから恐山・大間を通って、下北半島一周の拾い旅でした。

まず恐山に入る前に体を清めて~・・・?
d0085647_1102734.jpg
d0085647_1104914.jpg
恐山は、登別の地獄谷を大きくしたようなところで、「いたこさん」は、お祭りなどにしかいないそうです。
d0085647_111339.jpg
佐井村のあたりを数箇所歩きました。川さキさんは、初めてというイカの大型の針とガラス玉をゲット。
d0085647_1111591.jpg
磯舟には、ウニ採りの道具が~
d0085647_1112826.jpg
この辺りの海岸は、ほとんど砂利浜で砂浜はないようでした~・・・
d0085647_1114421.jpg
旅の疲れと暑さで、皆ちょっとだれぎみ~・・・
d0085647_1115716.jpg
はじめて見る天然記念物のニホンカモシカです~・・・あとは、ニホンザルだけだな~・・・
d0085647_1121096.jpg
(つづく)
[PR]
by apoi-kanata | 2010-07-15 04:44 | 浜歩き