北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

青森研修会~4・・・!

尻屋崎コーミング
資料館を見た後は、いよいよ浜歩きです~・・・尻屋崎へ~・・・
d0085647_17475349.jpg
d0085647_1748462.jpg
スカシユリやキリンソウなど海辺の植物がいっぱい咲いていました~・・・
d0085647_17482537.jpg
写真のハマボッスやスナビキソウなど、様似では見られない植物もありました~・・・
d0085647_17484023.jpg
石だらけで何もない浜でした~・・・
d0085647_17485414.jpg
なんとその時、川さキさんが穴を掘り出しました~・・・
「このアワビの貝殻は、古い時代のもので、この中に遺物があるかもしれないんだ」というのです。何にも拾えない私も何かないかとホジリましたが、何も出てきませんでした~・・・
d0085647_1749837.jpg
何もないな~と思っていたらfujiさんがアオイガイをゲットしてました~・・・さすが~
d0085647_1749201.jpg
近くの浜では、メノウやニシキ石を拾いました~・・・!
d0085647_17494099.jpg
(つづく)
[PR]
by apoi-kanata | 2010-07-11 15:34 | 浜歩き