北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

35~・・・!

私が初めて手にしたカメラがヤシカエレクトロ35ブラックでした。

中学3年生の時ですので、38年ぐらい前のことです。そのころの中学生が買ってもらうなんて、けっこう大変なことだったと思います。皆が貧乏な田舎でしたから~

で、そのカメラもどこに行ったか、すてたのかも忘れてしまいましたが、買った当時に自慢げに持っている写真があるので、記憶に焼きついています。

結局、このカメラは二十歳ぐらいまであったと思います。高校の時は写真部でしたし・・・その後もこのシリーズのカメラを1~2台ぐらい使いましたが、どれだったのか忘れてしまいました。

でで、懐かしくてオークションで探したらありましたので、買ってしまいました。ちなみにこのシリーズ3台で1000円でした。電池切れで写らないと思いますが・・・そんなお年頃になってしまったようです。
浜歩きとは関係ありませんが、雪にと閉ざされて、カメラを見てウキウキしています・・・!
d0085647_11142090.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2009-12-26 11:14 | ???