北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

超~超~超~久々でした~・・・!

二日目は、研修会の日ですが、お昼からなので余裕でした。
朝早く目覚めて、サロベツの浜を歩きました。
ん~・・・どこかで見たような光景ですね~・・・そうです、昨年の漂着物学会が終わった後、歩いた知多半島の浜のように風車がいっぱいあったからです。
d0085647_1553174.jpg
思ったとおり、ガラス玉がコンスタントにぽつぽつ拾える浜でした。
d0085647_1554945.jpg
雲行きが悪くなり、さすがに昨日の疲れも出て、どこで引き返そうか迷いましたが、この浜いつまで行っても終わりがなさそうなので、・・・どこかで、引き返そうときっかけを探し出した時、黒いプラ玉に編みがけをしたようなものが目に入りました。そうです。尺玉だったのです。超~久しぶり、浜歩き始めて4個目の尺玉~・・・これがきっかけで、戻ることが出来ました。帰りは雨も降り出し、尺玉の重さが肩に食い込みましたが、根性で持ち帰りました。
d0085647_1565100.jpg
全部で24個、久々の大漁で、記念撮影です・・・!
d0085647_1562430.jpg
2009 ガラス玉総数 142個
[PR]
by apoi-kanata | 2009-09-08 18:14 | 浜歩き