北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

道北~・・・!

昨日、稚内の出張から帰ってきました。

様似~稚内。8-9時間かかります。運転するだけで疲れてしまいました~

で、第一日目は、様似を少し早めに出発し、高速に乗り札幌経由で、ひたすら北上しました。
終点から日本海側へ走りたどり着いたのが、苫前でした。
早速、浜に出て歩いたものの何にもありませんでした。とにかく今時期としては暑い浜歩きでした~

で、浜に下りて目に入ったのが、写真の鬼浜大根。もう道北にも万延しているのです。
d0085647_14274717.jpg

二番目は、羽幌のはずれにある橋の袂におりました。
羽幌と言えば、骨えさんのふるさとです。しかし、今回の道北浜歩きでは、お陰様で骨には一度も出会いませんでしたね~・・・で、ここではガラス玉3個ほど拾って車に戻ると立ち入り禁止の看板が立ってました。知らないと言うのは恐ろしいもので、行き交う車の前を堂々と歩いてしまいました。
3番目は、初山別あたりの浜です。ここでは、ぽろぽろぽろとガラス玉が8個ほど拾いこの日のラストにしました。
流木の上で記念撮影です。ちなみに地平線にかすかに利尻富士が移ってますよ~・・・!
d0085647_1425311.jpg
2009 ガラス玉総数 118個
[PR]
by apoi-kanata | 2009-09-07 14:25 | 浜歩き